9月12日 仮面ライダーキッズ「仮面ライダーフォーゼ登場!!」編


仮面ライダーキッズ「仮面ライダーフォーゼ登場!!」編


新ライダーの登場に合わせ仮面ライダーキッズにも新弾登場。
と言うワケで一通り購入。





まずはオーズ勢から。



4.仮面ライダーオーズ ブラカワニコンボ


オーズ夏の劇場版からのラインナップ。
コブラヘッドの特徴的なデザインやゴウラガードナーを突き出したブラカワニコンボ独特の構えなどよく再現されています。






8.仮面ライダーNEW電王
5.仮面ライダーオーズ タマシーコンボ


劇場版オールライダーからはこの2体。
前弾では1号と電王の再録で枠を使い切ってしまったか若干時期外れ感がありますがそれでもラインナップされたのは嬉しいです。


NEW電王はマチェーテディ持ちなのは高ポイントですが如何せん塗装が少な過ぎですね。
体がほぼ青一色で貧相さが漂ってます。
オーズタマシーの塗装も最低限のレベルですがこちらはNEW電王と比べるとよくまとまってます。
ポーズが俺参上なのはやっぱりイマジンアームの影響でしょうか。






前弾、前々弾のオーズと合わせて9コンボ大集合!
7コンボ集合からさらに壮観になりました。タカメダルが忙しいですね






6.アンク
7.アンク(ロスト)


前弾に続きオーズに登場するグリードがさらに枠を増やしてラインナップ。
アンクは前弾で人気が集中したためかまさかの連続収録。
メインである仮面ライダーを差し置いて破格の優遇っぷりです。前弾で見つけられなかった人もこの機に是非
CCOの方でもライドベンダーが再録されたりしてましたしオーズの人気の高さには恐れ入ります。
と言うワケで↑の画像のアンクは前弾のものだったりするワケですが、変更点とか無いですよね?


アンク(ロスト)も完全な敵キャラと言うポジションでありながら公式からやたらプッシュされておりキッズでもめでたくラインナップとなりました。
しかし他のグリードは一切ラインナップされていないため正直持て余すと言うか…。
それなら他のグリードも出すかロストじゃない方のアンク完全体でよかったんじゃないかと言う気もします。
造形は良好で塗装は並ですがセルメン状態の紫部分の禍々しさなどはよく再現されていてカッコ良く仕上がってます。
しかしボディが妙に平たく全身まな板状態なのはちょっと気になるところ。






そして新ライダー、フォーゼ。



1.仮面ライダーフォーゼ ベースステイツ


まずは基本フォーム、ベースステイツが順当にラインナップ。
元々が白がちなおかげもあり少ない塗装でかなりの再現度を誇っておりかなりカッコいいです。
ベルトもオーズよりかなり複雑なデザインながらしっかりと造形されてます。
しかし残念ながらポーズはいつものファイティングポーズ。いい加減やめてほしいんですけどコレ…






3.仮面ライダーフォーゼ ロケットオン


ロケットモジュール装備状態。
持ってるだけですがモジュール自体の大きさのおかげで見栄えは良いです。
欲を言えばモジュールはオレンジ一色じゃなくて黒と2色にしてくれると嬉しかったかも。






2.仮面ライダーフォーゼ&マシンマッシグラー


バイク乗りバージョン。
ここまで造形が省略されててもちゃんと四肢の○×△□がちゃんと塗装されてるのがいいですね。
膝もちゃんと曲がっているのでオーズの時のような坂道自転車状態にはなってません。





以上全8種でした。いや7種しか買ってないんですけど…
今弾もいつもと変わらぬクオリティなので集めてる人には迷わずオススメできます。