第73話「ワタワタ!おしゃべり!わたわたっち」「イケイケ!大食い!くちぱっちVSくいしんぼっち」

たまごっち! 第73話



「ワタワタ!おしゃべり!わたわたっち」


メロディっちの危機をまめっちたちに知らせに来たどれみっちとそぷらっち。
しかしまめっちたちにはたまペットの言葉が理解できずいきなりの窮地。


ここで活躍したのはわたわたっち。
たまペット、さらには小鳥や他の動物とまでも会話できる能力を駆使し見事メロディっちの救助に成功。
何故わたわたっちにそんな能力があるのか明かされずに終わってしまったのは非常にモヤモヤする。
頭のモコモコが秘密かと思ったけど会話してるのはどう見ても本体でモコモコは微動だにしてないし…。
そもそもメロディっちがどれみっち、そぷらっちと会話できてるのも謎だし一体どう言う原理になってるんだろう。




「イケイケ!大食い!くちぱっちVSくいしんぼっち」


大食いキャラ、くいしんぼっち登場。
元祖大食いキャラくちぱっちはコレを放っておかず勝手にライバル扱い。タイミング良く開催された大食い大会で激突


大会のためにわざわざ腕力を強化し早食いを身に付けたくちぱっちも単に完食すればいいだけのルールであったため結果は引き分け。
勝敗は決まらなかったものの2人とも異常な食欲を持ってるコトだけはわかった。
あとたまもり使いに料理をさせると危険であるコトもわかった。




次回 たまごっち! 第74話
「シュシュシュ!ケンケンケン!しぐれひめっち城」
「オドロキ!桃の木!アイテムの種」