第170話「よみがえれ虹の輝き!女王様のピアノ」

たまごっち!ゆめキラドリーム
第170話「よみがえれ虹の輝き!女王様のピアノ」




前回パパピアニっちの自室に保管されていたピアノは何とメロディランドの女王様の所有しているものであったコトが発覚。
翌日のメロディフェスタまでに調律を終えなければ大変なコトになってしまうらしい。
だと言うのに調律のために交換しなければならない虹色の弦が無いと言う見事なまでの崖っぷち状態。笑っている場合ではない
早速まめっちたちはパパピアニっちが大変なコトにならないように虹色の弦を探すコトに。



調査の末まめっちたちは見事に虹色の弦の生産法を見つけ出し事なきを得るコトに成功。
伝説の弦と言ってたわりにものすごく人工的な方法で生産可能と言う何とも微妙なオチだったw
方法も簡単かつお手軽だし量産し放題じゃんw
てっきり秘境にでも取りに行かないと手に入らないような宝物的なアイテムなのかと…。



調律を終えたピアノは無事女王様のもとに届けられいよいよメロディフェスタ開始。
と思いきやフェスタの様子はまさかの全カット…。
女王様のピアノ、聴けなかった…。




次回 たまごっち!ゆめキラドリーム
第171話「巨大怪獣現る!?ガレージを取り戻せ!」