第90話「とこなつ島!出張たまもりなっつ」「真夏の雪のおくりもの」

たまごっち! 第90話



「とこなつ島!出張たまもりなっつ」


とこなつ島にてラブリン、メロディっちの出張ライブともりりっちの出張たまもり開催。
たまPっちが思い付きでテキトーなコトを言ってただけかと思ったらまさか本当に実行するとは。


初登場時は大人たちの影に隠れてあまり目立ってなかったとこなっちが今回はよく頑張っていた。
しかし正直なところどんなに素晴らしいたまもりよりもどうやってテルリンとパシャリンがビーチボールに入ったかの方が気になってしまう…。




「真夏の雪のおくりもの」


真夏の暑さに耐えかねのーすのーすぽいんとから雪雲を呼び寄せると言うパワープレイに打って出るまめっち。
ここまではよくあるコトだけどその後くちぱっちが作ったぱっち族型雪だるまに命が宿ると言うあり得ない事態が発生。ゆきぱっち誕生
その手の奇跡を起こすのはまめっちの特権かと思っていたのに…ぱっち族恐るべし。


ラストは予想通りかつお約束展開だけどそれでもやはりグッと来る。
ゆきぱっちの清廉さはもちろんだけど普段お腹すいたと言ってるだけのくちぱっちの本気が見れたのが大きい。
あそこまでやったからには次に冬が来た時には必ず再登場させてほしいところ。




次回 たまごっち! 第91話
「ぱっちの森のフシギな写真?」
「ござる村!おにぎりたまもり」