第74話「シュシュシュ!ケンケンケン!しぐれひめっち城」「オドロキ!桃の木!アイテムの種」

たまごっち! 第74話



「シュシュシュ!ケンケンケン!しぐれひめっち城」


しぐれひめっちの家に遊びに行くコトになったききっちたち。実際には別荘だったけど
しぐれ姫の意向によりトラップ満載で狙ったかのように置き去りにされては尽く引っ掛かっていくききっちが非常に哀れ。
セレブリアで先端技術の塊のような家に住んでいるききっちもコレには惨敗の様子。
まぁ実際本気で命に関わるようなトラップばかりだったしトラウマになるのも仕方ないか。




「オドロキ!桃の木!アイテムの種」


家庭菜園と言う名の錬成術を開発してしまったぱぱまめっち。
野菜や果物にはこの際目をつぶるとしてもアイテムの種は滅茶苦茶にも程がある。
そして家電は当たり前のように生成できるくせにポップコーンが出来る原理はわからないと言う謎の線引き。
ここまでフリーダムだとツッコミすらままならない。
恐らくはこのまま研究を続けるとマーメの日かジャングルたまごっち星の再来になると思われるのでこの技術は早急に封印した方がいいと思う。




次回 たまごっち! 第75話
「スクールまるごと!たまもり!」
「たまもルームでバッチグー!」