9月11日

アニメのバトスピブレイヴが最終回となりました。
最終回はやるコトやってはいおしまいって感じの内容で正直( ´_ゝ`)フーンとしか…。
バトルも派手ではありましたが始まる前からいかにも茶番で結末に興味持てませんでしたし。
俺たちでバトルして12宮Xレア並べようぜwwみたいなただのサービスシーンでしかなかったと思います。



で、作品全体を通して見ると自分としては正直苦痛でしかありませんでした。
最初からあまりおもしろくないなとは思ってましたがそれでも序盤はまだそれなりに楽しく見てました。
しかし獄将デュックが出てきたあたりから一気に急降下。
リアルファイトやら砲撃戦やら最早何のアニメかわからなくなるようなイミフ展開連発。リアルのギャラクシーもガンダムとか言っちゃってるし
イライラはどんどん加速していき35話の刺殺事件が発生してからはもう早く終われとしか思わなくなってました。



別にカードゲームだけやれなんてコトは全然思ってません。必要なら少々の脱線もしていいと思います
しかしこの作品の場合はどう見ても好き勝手し過ぎです。
バトスピと言う作品の核を後ろに押し込んで制作者の趣味ばかり優先した作りには怒りと呆れしかありません。
あんなのもうおもしろいおもしろくない以前の問題だしカードゲームが好きで見てる自分としては存在自体認められません。


次週からは新シリーズの覇王が始まりますがどうやら路線は変更されるようなのでひとまずは安心でしょうか。
ブレイヴで落ちるところまで落ちた感があるのでさすがにこれ以上つまらなくなるコトはないだろうと。
とりあえずしばらくは経過観察ですかね。