9月21日 バトルスピリッツ [SD07]はじめてのバトルセット


バトルスピリッツ [SD07]はじめてのバトルセット


昨日話題にしてた同時発売の[SD06]陽昇ハジメデッキを分解し再録カードなどを加え赤紫デッキ、白緑デッキの2つに再構築したもの。
これ1つで即座にバトルできるようになった他、ルールを覚えるためのチュートリアルDVDも付属。
デッキをシャッフルせず完全に積み込んだ状態での練習バトルも想定された初心者向けのセットに仕上がってます。
値段は構築済みデッキの基本価格1,050円に対して少しお高めの2,520円。






中身。
セット内容はほぼ構築済みデッキ×2+DVD+ボイドケースと言う解釈で問題無いかと。
あえて言うならルールマニュアルは1冊だけしか入ってません。






追加カードはほぼ再録カードですが唯一看板スピリットの英雄龍だけはSD06の収録枚数から1枚プラスしての2枚収録となってます。
と言うワケで白緑デッキの海皇龍と2対2でバトルできます。






さすがに英雄龍と海皇龍では格差があると思われたか白緑デッキの方だけ再録マスターレアが3枚も収録。
都合セットの中にマスターレアが3種5枚と意外と豪華なコトになってます。
構築済みデッキ2つ分からの420円増しはDVDじゃなくてこっちのせいなんじゃないかと思ってしまう気前の良さ。
その他にもソーンプリズンやブロンズメイデンなど優良な再録カードがちらほら。
新規カードを手に入れるだけならSD06で十分ですがもし再録カードが気になるならこちらを選んでも良いのはないかと。