バトルスピリッツ 属性開眼デッキ


昨日に続いて
バトルスピリッツ 属性開眼デッキ
のお話。
今日は黄、青デッキ。











[SD16]属性開眼デッキ【サファイア


順番的には黄の方が先なのですが、個人的な好みの都合で青から。
青デッキはデッキ破壊&コントロール
強化搭載の光のデッキ。









新規コモン、アンコモン
テーマの系統は闘神。









再録コモン、アンコモン
闇のデッキと違って連鎖用カードが無い分綺麗にまとまってますね。









レア。2枚とも新規
いかにも捗りそうな2人…。









BS06-072 大巨人エウリュトス


レアが2枚とも新規だったためかMレアは無念の再録。
しかも今時採用する余地なんてとてもなさそうな低パワーカード。確かに闘神ですが…
イラストもフォーマットもそのままですが加工だけは最新のものが採用されてます。









SD16-X01 巨人帝王アレクサンダー13世


Xレアはアレクサンダーさん。
初代→4世→13世。数字飛び過ぎ!
残りの10人はどこにいったのやら。










続いて黄デッキ



[SD15]属性開眼デッキ【トパーズ】


黄デッキは剣刃編にて登場したBP-効果をメインにしたコントロール系ビート。
BP-効果に強化を加えた光のデッキ。









新規コモン、アンコモン
テーマの系統は天霊。夢にまでみた天霊デッキですよ!
スピリットはもちろんブレイヴまで可愛いです。









再録コモン、アンコモン
新規から再録までスピリットは全て天使。何と言うハーレム
さすが開眼デッキ、何かが目覚めそうな気がします。









レア。新規1枚再録1枚
何故か再録枠は光芒推しのヘルヴィム。ただでさえ再録されまくってるんだから他の子にすればいいのに
アクセラがキザクラに似てると思ったのは自分だけでしょうか?









SD15-005 天使ブラスティエル


かわええ〜。太ももの間に手突っ込みたい
効果は立ってるだけで仕事が出来る補助役ですね。









SD15-X01 戦天使イクセル


Xレアは大天使かと思いきや新ジャンル戦天使。
まぁどっちにしても美しいのは同じなので問題ありませんね。
ガブリエレンと言い剣刃編の黄Xレアは良いカードばかりですね。











以上、昨日と合わせて4デッキでした。
最後にXレア集合とかやろうとしてたのに撮るの忘れてた…。
構築済みデッキでありながらレリーフ加工ありのXレアにMレアも収録された充実の内容に大満足です。
一気に4デッキも出されるとお財布には負担掛かりますけどね。