11月4日

スーパーマリオ3Dランド - 3DS

スーパーマリオ3Dランド - 3DS


昨日からですがプレイしてます。
現在1周終えてその後のスペシャルステージのワールド4攻略中。



プレイした感じとしてはnewマリオと据え置きハードの3Dマリオのシステムを混合したような内容でした。
3Dマップは自由に動き回れますが攻略しようとするとほぼ1本道となり箱庭と言うよりはアスレチック系のステージが多いみたいです。
カメラが固定だったりマリオの運動性能がやたら低かったりで無茶なショートカットなどは出来ないよう調整されてるあたりもnewマリオ的。
幅跳びと横宙返りがロクに役に立たないのはさすがに衝撃でした。全く使わないと言うコトはないですけど
それでもやはりただの横スクロールと違って自由に駆け回れるのは大きくnewマリオよりはかなり楽しめてます。
まずは全ステージクリア、その後は今作も☆が付くっぽいので☆増やしに勤しもうと思います。