12月4日 最強ジャンプ バトルスピリッツ 最強ヒーローデッキ

最強ジャンプ 2012年 01月号 [雑誌]

最強ジャンプ 2012年 01月号 [雑誌]


またバトスピの付録目当てで購入。
今回のバトスピ付録は月刊化記念と言うコトで40枚のデッキ丸ごと1つ。コアとシートもちゃんと付いてます
内容的にもMレア3種3枚、プロモ2種4枚とかなりお得感のあるものになってます。






と言うワケで、
バトルスピリッツ 最強ヒーローデッキ
歴代のキースピリット集結!!と謳われている通りアニメで歴代主人公が愛用してきたスピリットがまとめて収録されてます。






バトルスピリッツ覇王
英雄龍ロード・ドラゴン


キースピリットたちは全てタバック仕様。
銀や金に輝くコトが無いのでイラスト、テキストが見やすいです。






バトルスピリッツブレイヴ
太陽龍ジーク・アポロドラゴン






バトルスピリッツ少年激覇ダン
雷皇龍ジークヴルム






バトルスピリッツ少年突破バシン
無し!!



はい、ヒドい話ですね。
確かにバシンは番組開始当初はキースピリットを決めていませんでしたが…。
て言うか龍皇入れといてくれればいいじゃないですか…。Xレアとは言えパワー的には並べるのに丁度いいと思うのですが






バシン世代のカードはこの2種のみでキースピリット以前にスピリット自体1枚も収録されてません。





プロモカード



P041 ヴィクトリー・ホワイト・ドラゴン
P048 武威煌炎刃



共にVジャンプが初出のカード。2枚ずつ収録
武威煌炎刃は初登場からたった数カ月後の再録。カードのためだけにVジャンプを買った人の立場がありません




主にはこんなところでしょうか。
その他のカードは大体が13弾以降からの収録となってました。