1月8日

もうすぐスイートプリキュアが終わって新たにスマイルプリキュアが開始ですね。
そこでなのですがこの機にガンバライドをやめてプリキュアオールスターズに乗り換えようかと考えたりしてます。
ガンバライドを離れたいと思った理由はレアリティの仕様とイラスト。



ガンバライドのレアリティは5段階あるワケですが最高レアリティのLRの封入率が非常に低くまず狙って出せるものじゃないです。
力尽くで引き当てようとするならそれこそたった1枚でも万単位の出費を覚悟するくらいじゃないといけないと言う鬼レート。
コレはもう考えるまでもなくシングル買いの方が確実に安定。
SR以下のカードはと言うとガンバライドがレアリティゲーなためSRでも1コイン程度の価格で投げ売りされているコトがままありやっぱりシングル安定。



そしてイラスト面はと言うと正直ガンバライドはあまり魅力の無いカードが多いなと思います。
ただポーズを取ってるライダーが置いてあるだけと言う印象で1枚のカードとしての完成度が低いと言うか。





もちろんカッコいいカードが無いワケではないんですけどね。







と、そんな理由からガンバライドは連コしてもレアカードが出せずにイラストが微妙なカードが積み上がっていくばかりで正直辛いんですよね…。
一方プリキュアのようなレアリティが3段階のパターンだと最高のレアリティでも数十クレもあれば安定して出てくるので希望を持って連コ出来ます。
イラストも1枚1枚のカードが完成度が高くて単純に集めるだけでも楽しいし総じてプリキュアの方が魅力的を感じます。






と言うワケで来月からはガンバライドじゃなくてプリキュアオールスターズにコイン投入します!
とりあえず初期投資としてPart9をゲームを遊ばずにちょっとだけ連コし始めてます。




うん、やっぱりガンバライドよりDANZENプリキュアだと思う。
ただ問題なのはスマプリが面白くなかった時どうするかなんですよね…。多分大丈夫だと思いますが