第47話「ピカーン!みんなで奏でる希望の組曲ニャ!」

スイートプリキュア♪
第47話「ピカーン!みんなで奏でる希望の組曲ニャ!」




決着目前にしてやっときた和解エンドの兆し。
その方が音楽を愛すると言うテーマに合ってていいと思うし是非ともプリキュアにはノイズを癒してあげてほしい。
それでいて戦いはやめないとちゃんと自分たちのやり方を示してるのがまたいい。
これまでの音符集めとかみたいに最終決戦もいい加減な感じで終わらせるんじゃないかと心配してたけどそこに辿り着いてくれて良かった。




戦闘は飛行形態、クレッシェンド形態といいパワーアップにオンパレードだった。
クレッシェンドトーンが途中退場しちゃったからパワーアップは無しかと思ったらあんな方法で顕現してくるとは。
必殺技は相変わらずの突進で結局最後の最後までシュールな技だったなと思う。否定する気はないけど
手を掴むためなら仕方ない。




次回 スイートプリキュア♪
第48話「「ラララ〜♪ 世界に響け、幸福のメロディニャ!」