3月25日

デジモンクロスウォーズ 時をかける少年ハンター達
が最終回となりました。



まず作品を見て1番に思ったのは「クロスウォーズの続編扱いにする必要無くね?」と言うコト。
世界観、ストーリーの方向性などが完全に一新されているわ作品の肝であるデジクロスに制限を掛けら結局進化が主流になってるわでどう見ても別物だったんですけど。
クロスウォーズのクロスと、歴代の勇者とのクロスオーバーのクロスが掛かっていると言う点ではタイトルを引き継いでる意味もあったかなとは思いますが…。


まぁそんな続編云々の話はともかく3期単体として見れば1期、2期と比べて内容が一貫してて安定性が高く完成度は上がっていたんじゃないかと。
歴代の勇者の登場と言う展開になるにあたっての脈の無さや必然性の無さに関してはフォローのしようもありませんが。



何だかんだで6クールも続いたクロスウォーズも終わってしまったワケですが次回作はまた当分無いと思った方がいいんですかね。
ただでさえ不定期になってる上に歴代勇者まで出しちゃったワケですし。
まぁ無理に新作作ってもらっても悲惨な出来になる予感しかしないし現状通り気ままにやってくれた方がいいと思うので、余計な期待はしない方がいいですかね。