第222話「たまごっつん♥で大集合!?」「誕生!ドリたまスクール」

GO-GO たまごっち! 第222話
「たまごっつん♥で大集合!?」


千年に一度のたまごっち星中の大陸の大移動現象、たまごっつん発生。
陸地が隣接するだけでなく大陸ごとの似たような施設が合体したりと謎の親切仕様。
たまごっち星が酔っ払った時と違って住人にも配慮した現象らしい。
以前にもたいふうっちが謝罪をしながら街を通過してたコトがあったし、何故かたまごっち星の自然現象は住人に優しい。
タマゴ化現象や同時に現れたハートの使者なんかもたまごっち星が住人のためによかれと思ってやったコトだったんだろうか…。
あと謎と言えば姿は見えないのに住人に干渉してくるハピハピっちに激似の声は何なんだw
まさか全ての現象の黒幕の声だったりして…。




「誕生!ドリたまスクール」


たまごっつんによって2大陸のスクールが合体しドリたまスクールが誕生。
ドリームクラスも部活と改められ、生徒たちの部活選びがスタート。


部活はドリームクラスが元になっているものが多いらしく大体の生徒は即決。
しかしそんな中で違う動きを見せたのはまめっち。迷い無く発明部に入ると思ったのに、まさか別の道を選ぶとは…
まめっちの選んだ、と言うか発足させたのは生徒会。何をするのかは今のところ不明
発明部への入部を蹴ってまで生徒会を立ち上げたまめっちの狙いとは…。




次回 GO-GO たまごっち!  第223話
「新入部員は未来から!?」
「みんなのまめっち部長」