第129話「ドギマギ!うち 記憶喪失になっちゃった!?」

たまごっち!
第129話「ドギマギ!うち 記憶喪失になっちゃった!?」




いつものようにまめっちの妄想をしていたところ、うっかり階段から転げ落ち記憶喪失になってしまったひめスペっち。
大好きなまめっちなコトや自分の名前すら思い出せないと言う重症。
そこで偶然出会ったたまひこ王子と共に持ち物を手掛かりに記憶を取り戻す旅に出るコトに。



旅の中で初対面にも関わらず優しくしてくれるたまひこ王子に対して好意を抱くようになるひめスペっち。
しかしそれも記憶が戻るまでの話。記憶が戻った途端手の平返したまひこ王子をないがしろに扱い始めるひめスペっち
反射的にたまひこ王子をKOした上にまめっちとの思い出が台無しになるところだったと言い放ち、さらにはたまひこ王子に一瞬でも好意を抱いた自分自身を嫌悪する始末。
さすが恋する乙女のひめスペっちにとってはどんな恩義もまめっちに比べれば取るに足りないものらしい。



そんなひめスペっちの態度に天罰でも下ったのか、今度はたまひこ王子が記憶を失いひめスペっちの追っかけを開始。
立場を逆転して記憶を取り戻す旅第二幕の始まり。
が、唯一の希望であるたまこ姫と会ってもたまひこ王子は記憶を取り戻してくれない上にそのたまこ姫も非協力的といきなりの詰み状態。
記憶が戻らない方が平和とキッパリ言い切り、姫としての気品を捨ててまでたまひこ王子を避けようとするその本気っぷりには哀れみすら覚える。
確かにたまひこ王子は空気が読めてない節があるけどそこまで嫌われているのか…。



結局最終的には記憶を失った時と同じくKOされるコトでたまひこ王子の記憶は復活。
代わりに騒動に巻き込まれたまめっちたちが新たな記憶喪失者となってしまったけど、きっと彼らも殴れば記憶を取り戻すだろうしもう気にしなくていいや…。




次回 たまごっち!
第130話「ナハハハハ!まめっちのGOTCHIMANデビュー」