8月13日 映画ジュエルペット、マイメロディ


映画
映画
ジュエルペット スウィーツダンスプリンセス
おねがいマイメロディ 友&愛


観てきました。
マイメロからジュエルペットまで通算8年目にしての初の劇場版。大きくなったなぁ…




マイメロ
内容はほぼマイメロクロミ、バクが色々と噛み合わない日常コントを繰り広げるだけ。
久々に帰ってきたマイメロですがやってるコトは全然変わっていなかったのでした。
さすがマイメロ、映画になっても超マイペースです。


時間軸的にはウサミミ仮面の存在が既に浸透していたりとTV本編より後のコトになるみたいです。
ゲスト出演のルビーとの絡みがあるコトも踏まえると「スッキリ」からリアルに時間が流れてると思ってよさそうですかね。
クロミノートのナンバーもしばらく見ない間にとんでもなく伸びてましたw




ジュエルペット
ワクワクありドキドキありのシンプルながらも楽しいお話でした。
終盤のルビーたちが力を合わせてグミミンを助けようとするところなんかはもうボロ泣きでしたよ。
マーナ姫は要所要所に登場するものの出番は少なめで基本的にはジュエルペット、スウィーツペットがメインで進行してました。みんな可愛かったです


世界観は現行の「きら☆デコッ!」準拠ですが、スウィーツペットとの面識が無い状態から始まったりとTV本編とパラレルの扱いになるみたいです。
さらにこの作品ではクロスオーバー要素も備えており、OPには歴代ヒロインなどサンシャイン以前のキャラたちも少しだけ登場。台詞は無し
花音にあかり、りんこあおいみなみと次々に登場するヒロインたちを観て自分はそれだけで泣いてました。まぁよくあるコトです
ちなみにぴんくは出ません。…アレ?





と言う感じで2作品とも楽しませてもらってきました。
どちらも特別凝った内容になってるワケではないのですが、それでも観る人の気持ちを楽しくさせる力を持ったとても良い作品だったと思います。
この調子でジュエルペットには今後も頑張っていってほしいですね。