バトルスピリッツ [BS19]剣刃編 第1弾 【聖剣時代】


バトルスピリッツ
[BS19]剣刃編 第1弾 【聖剣時代】



バトスピ剣刃編第1弾。新シリーズ本格始動です









新しいアンコモン
通常のアンコモンに加えタバック仕様のパラレルカードが登場。
ってこの画像だとほとんどわかりませんね…。











新しいレア。
スピリットはテキストフィールが半透明になりイラストの下部が透けて見えるようになりました。
ブレイヴは覇王編以前と変わらず不透明のまま。











BS19-053 十剣聖ルシエル


新しいMレア。
構築済みデッキで登場済みですが、Mレアはカードの色を表す1番外の枠を残しての全面イラスト仕様。
第1弾からいきなり高苗京鈴絵を採用してくるあたり空気読んでくれてますね。
それにしても覇王編で嫌われまくっていた黄色Mレアでいきなりこの神引き、何だか剣刃編は勝てる気がしてきました…。











BS19-X01 十剣聖スターブレード・ドラゴン


そして新しいXレア。これも構築済みデッキで既に登場してますけどね
外枠をも突き破るド派手な全面イラスト仕様。
↑のルシエルもそうですが、十剣聖はカード内のストーリー上で登場するカテゴリ。
これまでの虚心や八星龍みたいなものですね。レアリティも相変わらずのバラバラ











BS19-X08 蒼海の大剣メイルシュトロム


ソードブレイヴも引けました。
これから1弾ごとに2本ずつリリースされると思われるソードブレイヴ、全て集められるといいのですが…。











で、最後はいつも通り可愛いカード集。
マドルチェ?いいえ、菓族です。