バトルスピリッツ [SD17]新ツルギデッキ【ダークネスファング】


バトルスピリッツ
[SD17]新ツルギデッキ【ダークネスファング】



TVアニメ「バトルスピリッツ ソードアイズ」でツルギが使用するデッキを完全再現!
【連鎖】の力を得て、更にツルギがパワーアップ!!ツルギの力を手に入れろ!!


と言うコトでアニメソードアイズにおいて光のソードアイズながら光と闇の両刀になったツルギの新デッキが登場。









収録カードは全て新規。さすが光から闇へと変わっただけのコトはありますね
デッキのコンセプトは赤の地竜、連鎖(緑)。主人公が地竜をメインで使うとは、まさかの地竜時代到来でしょうか
と言うワケで収録されているスピリットは全て系統に地竜が入ってます。











ブレイヴも地竜。
ネクサス、マジックもデッキに合わせて地竜、連鎖サポートを豊富に収録。
チャージドローと対を成すラッシュドローもここで登場。










Mレア。1種1枚



SD17-009 突竜スティラゴーン


このイラストを見てると実は地竜推しはキョウリュウジャーのスタートと連動してるんじゃないかと思ったり思わなかったり。










そしてXレア。
シャイニングチャージ同様スピリットとソードブレイヴを1枚ずつ収録。



SD17-X01 闇龍ダーク・ティラノザウラー


エーススピリットはもちろん連鎖持ち。でも連鎖が無くても十分運用可能









SD17-X02 暗黒の魔剣ダーク・ブレード


闇の赤きソードブレイヴ。
アニメで闇の赤きソードアイズが登場しないと思ってたらまさかのツルギでした。これでツルギは両目がピカーンってなるコトに…
ここでソードブレイヴが登場したとなると、今後パックで収録されるソードブレイヴ枠はどうなっちゃうんでしょうね?
あるとすれば裁きの神剣でしょうか…。











ブレイブイン!


以上、新ツルギデッキでした。
アニメブレイヴの中盤に発売されてブレイヴセンチュリオンは完全にガッカリデッキでしたが今回は一転して非常に魅力的な仕上がりでした。
収録カードは全部新規だしXレアも2枚だし。
明日は同時発売のはじめてセットを並べる予定。まだ買ってないですけどね!