バトルスピリッツ 属性開眼デッキ


バトルスピリッツ
属性開眼デッキ



バトスピの紫、緑、黄、青属性の構築済みデッキが4種同時に登場。
ツルギデッキ、ヤイバデッキと合わせて6色の構築済みデッキが揃うコトになります。
ただし属性開眼デッキにはソードブレイヴとライフカウンターは収録されてません。その分価格もツルギ、ヤイバデッキより少しお安め











[SD13]属性開眼デッキ【アメジスト


紫のデッキは疲労破壊とコアシュート主体のコントロールデッキ。
連鎖ギミックを据えた闇のデッキとなってます。









新規収録のコモン、アンコモン
属性開眼デッキはスピリットの系統が統一されており、紫デッキのスピリットは全て無魔となってます。
テーマの系統を合体条件に指定したブレイヴが収録されているのも各色共通。









再録コモン、アンコモン
黄色のスピリットが収録されてるのは連鎖を発揮するためですね。
低コストスピリットをテキトーに積んだだけと言うなかなか強引な構築。









レアは新規1枚、再録1枚。
属性開眼デッキのレアは2枚、MレアとXレアは1枚入ってます。






SD13-005 骸龍伯ドクー・ロン


Mレアは新規。









SD13-X01 邪龍王カースドラゴン


そしてXレア。
レリーフ加工が施されたちゃんとしたXレアです。
コレはいよいよ今後は構築済みデッキにXレアが収録されるのはデフォと思ってよさそうですかね。











[SD14]属性開眼デッキ【エメラルド】


続いて緑。
緑のデッキは神速ビート。こちらも連鎖搭載の闇のデッキです









新規コモン、アンコモン
テーマの系統は怪虫となってます。
ニトウクワガタってイットウカブトのライバルですね。









再録コモン、アンコモン
さっきからリアルな虫がいっぱいでビジュアル的にキツいのですが…。









レア。新規1枚再録1枚









SD14-006 双刃蟲ノコギラファ


Mレア。
ノコギラファってノコギリクワガタギラファノコギリクワガタがくっついてると言う解釈でいいんでしょうか?
正直紛らわしいんですが。









SD14-X01 甲樹神ヘラク・ダイナス


Xレア。
地味に神様なカブトムシさん。
効果発揮を前提にしてるのかちょっと素のBPが低いですね。







今日はここまで。
明日は黄、青を並べます。