アイカツ! エンジェリーシュガーコレクション


アイカツ!
エンジェリーシュガーコレクション



DCDアイカツ!オフィシャルカードセットの新作。
何と今回のセットではプレミアムレアが再録されています。





と言うワケで早速プレミアムレアから順番にカードを並べていきます。



SP-011 オーロラキスキャミソール
モデル:星宮いちご


第1弾のプレミアムレア、オーロラキスコーデからの再録。背景はいちごのポーズも含め新規となってます
エンジェリーシュガーコレクションのカードは全て通常のプレミアムレアのようにホイル加工が施された豪華な仕様。
しかし箔押しがダイヤモンドではなく金なのでプレミアムレアよりは若干グレードダウンしてます。








SP-012 オーロラキスドレープスカート
モデル:霧矢あおい


さらにエンジェリーシュガーコレクションの特徴としてカードの背景に描かれるキャラがタイプの枠を越えて選出されています。
オーロラキスドレープスカートのモデルはあおい。









SP-013 オーロラキスバレエシューズ
モデル:紫吹蘭


金色背景が印象的。
今見るとプレミアムレアでアピールポイント650ってちょっと頼りない感じがしますね。









SP-014 オーロラキスリボン
モデル:神崎美月


オーロラキスコーデのアクセサリーもしっかりと再録。
プレミアムよりも入手困難と言われるレアアクセの中でも第1弾出身で特に高値で取引されているオーロラキスリボンの再録はありがたいコトです。


しかしそれはいいとして美月のオーロラキスコーデの似合ってなさがすごいw
ピュアエンジェルアクアリボンのイラストの時は普通にセクシーのコーデ着てるですよねぇ。









オーロラキスコーデ完成!
自引きだと凄まじく苦労するプレミアムレアコーデ一式がいとも簡単に揃ってしまいました。










続いてアクアレースコーデ



SP-015 アクアレースケープ
モデル:星宮いちご


アクアレースコーデはバレンタインコーデの色違い。
アニメではあおいが着てましたね。










SP-016 アクアレーススカート
モデル:北大路さくら


何気に箔押しの模様がカッコいいですね。









SP-017 アクアレースブーツ
モデル:藤堂ユリカ


アニメではアイスブルーコーデを着せられて大変なコトになってたユリカ様でしたが今回は事なきを得たようですw









アクアレースコーデ完成!
バレンタインコーデではさらにアクセのカチューシャを使うコトを推奨されてますがアクアレースコーデはこれで完全体。










最後はリーフベアコーデです



SP-018 リーフベアフリルトップス
モデル:星宮いちご


リーフベアコーデはエンジェリーベアコーデの色違いです。









SP-019 リーフベアスカート
モデル:有栖川おとめ


おとめのシュシュの色がコーデと合ってていいですね。
て言うかおとめって何気にアクセとか関係無くシュシュの色変えてますよね。









SP-020 リーフベアスニーカー
モデル:一ノ瀬かえで


さすが元々ポップタイプを得意とするおとめ、かえでは人を選ぶであろうリーフベアコーデをそつなく着こなしてくれてます。










リーフベアコーデ完成!
よく見たら3枚ともアピールポイント150しかなくてラッキースターも2止まりww
エンジェリーベアコーデからものすごい勢いで劣化してるんですが。
エンジェルアローが撃てるとは言えちょっとコレはヒドいですね。
アクアレースコーデはバレンタインコーデと同性能なのに何故こんなコトになってしまったのか…。










カードは以上の10枚で全部ですが他にポスターが付いてきます。



表面
バレンタインコーデのいちご。
グミ3のパッケージにも使われているイラストですね。









裏面
制服姿のいちごたち。アニメのアイキャッチに使われてるイラストを集合させたものですね
登場タイミングの都合かさくら、かえではいません。








以上、エンジェリーシュガーコレクションでした。
プレミアムレアが再録されている上にカードの加工も気合が入っておりとにかく豪華なセットです。
その分ICカードが付属していないにも関わらず入学セット、アイドルクイーンセットよりさらに価格は上となってますがそれでも魅力は十分でしょう。