DCDアイカツ! 2014メモリアルストーリー まとめ

昨日に続いてDCDアイカツ!のメモリアルストーリーの話。
今日は2014メモリアルストーリーをまとめます。





第1話「ラ・ラ・ラ メモリーズ」
もしかしてセイラ、自分のイメージと違うと思った?


曲:マジカルタイム
使用キャラ:冴草きい


使用カード

ライムドリームケープ
ライムドリームスカート
ライムドリームブーティー






1話目は当然「アイドル活動!(Ver.Rock) 」だろうと思ってましたが、まさかのコレでした。
全ステージ中でもブッチギリで予想外です。












第2話「ミラクル☆ユニット」
私についてきてくれたこと、絶対に後悔させないよ


曲:笑顔のSuncatcher
使用キャラ:夏樹みくる


使用カード

サマーデイミラクルドレス
サマーデイミラクルサンダル
サマーデイミラクルリボン





2話目にして早くもWM登場。飛ばしてますね
WMでライブする場合、スペシャルアピール「ダブルエムフラワー」のポジションの都合上、みくるを使用するコトが推奨されます。






美月を選ぶとダブルエムフラワーがこうなります。コレはコレで悪くはないですけどね












第3話「ドリーミー・アイドル!」
このドリアカで出会った素敵な仲間。私は頑張ってる仲間が大好き!


曲:ハッピィクレッシェンド
使用キャラ:冴草きい


使用カード

ライムドリームケープ
ライムドリームスカート
ライムドリームブーティー





2014シリーズのおける代表的な曲の1つであり、4人ライブの決定版とも言える「ハッピィクレッシェンド」がここで登場。
内容的にセイラを選びたいところでしたが、ハッピィクレッシェンドはフォーメーションとカメラワークが重要なライブなので、再現度を重視してきいを選択。







セイラで遊ぶとこうなります。
静止画ではあまり気になりませんが、実際にライブするとやっぱり違うのです。












第4話「Precious Time
美月…ありがとう


曲:Precious
使用キャラ:夏樹みくる


使用カード

サマーナイトミラクルドレス
サマーナイトミラクルサンダル
スペシャルサマーナイトミラクルアクセ






WM2度目の登場。何と言う優遇
前述の通り、美月を選びたくなるところですが、ここもみくるです。


WMのPreciousと言えば2014シリーズ屈指の名ライブですが、DCDのおいては1人用ステージを無理矢理2人にしただけの残念仕様です。
ダンスは並んでるだけでシンメトリーになっておらず、ステージもクレセントクルーズのまま、元エピソードの魅力がほとんど削がれてしまっています。












第5話「誰よりもベストフレンド」
ここはゴールじゃない、新しいスタートだ! 駆け抜けよう2人で!


曲:フレンド
使用キャラ:星宮いちご


使用カード

エンジェリージェミニトップス
エンジェリージェミニスカート
エンジェリージェミニシューズ
エンジェリージェミニリボン






WMの後に控えるのはもちろんこの2人。
こちらは最初から2人ユニットのステージなので安心です。












第6話「憧れのSHINING LINE」
私…あの時に決めたんだ!アイドルになるって!


曲:SHINING LINE*
使用キャラ:大空あかり


使用カード

アプリコットトルテトップス
アプリコットトルテスカート
アプリコットトルテブーツ




そしてラストはあかりgenerationへと繋がる光のライン…。





以上です。
明日は2015メモリアルストーリーをまとめます。