バトルスピリッツ [SD23]アルティメットデッキ【明の明星のエリス】


バトルスピリッツ
[SD23]アルティメットデッキ【明の明星のエリス】



昨日に続きバトスピ構築済みデッキの話。今日は明の明星のエリス
黄色デッキなので今回はこってり行きます。










まずはスピリットから



SD23-001 ハネッポ
SD23-002 妖精モナ


エリスデッキは天霊メインですが、楽族である妖精も混ざってます。可愛いから良し!











SD23-003 天使イヴェール
SD23-004 天使アエス


アニメ内でのエリスの初バトルで召喚されたスピリットはアエスタのみでした。何でよりによってアエスタ…











SD23-006 妖精アクティア
SD23-005 天使グレット



右と左間違えた。どうでもいいけど











SD23-007 天使ライエル


スピリットの数が奇数だったので最後はソロで。ロケットおっぱい!










ここからアルティメット



SD23-008 アルティメット・クレイオ


スト2のアルティメット。
とにかくアルティメットを出したい貴方やとにかくアルティメットでブヒりたい貴方へ。









元スピリット:BS05-037 天使クレイオ


装飾に金が追加されてていかにもパワーアップって感じですね。











SD23-009 アルティメット・バーチュ


BP-10000ww









元スピリット:BS02-067 天使バーチュ


バーチュもクレイオ同様装飾に金が追加されてますね。アルティメットと言うよりはライジング的
それにしてもバーチュってよく見るとかなり着るのに勇気の要りそうな服装してますね。











SD23-010 アルティメット・エクスシア


Mレアはバーチュを抑えてのエクスシア。









元スピリット:BS03-070 天使長エクスシア


絵柄変わり過ぎで同じエクスシアとは思えないのですがw
それはそれとしてアルティメット化して露出度下がってません?下がりましたよね。失望した!!










そしてXレア



SD23-X01 アルティメット・ヴァリエル


ヴァリ…エル?









元スピリット:BS03-X11 大天使ヴァリエル


Xレアのスピリットとアルティメットが全くの別物なのはいつものコトですが、さすがにコレは笑うしかありませんw 実際絵師さんも違うワケですが
ゴーグルと全体の色合いは同じですね。










ネクサス



SD23-011 エイレインの雲上要塞


ネクサスは1種のみ。
砲の先端に付いてる像か何かが気になります。










マジック



SD23-012 イエローアラート
SD23-014 バーストスナップ


どう見てもペンタンですが、あくまでメインは後ろから矢を打ち込んでる天使グレット。











SD23-015 エンジェルストライク
SD23-016 リバーサルフォース


ヴァリエルさん魔法少女チックですねw










そして本日最後の1枚



SD23-013 シンフォニックバースト


キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
アルカイックスマイルのごときバストアップイラスト、良いです。
そしてサンダーウォールが息してないww











最後に疾風のゼロのアルティメット・キングタウロスと合わせて、究極を感じろ!
以上、明の明星のエリスでした。