バトルスピリッツ [SD22]アルティメットデッキ【疾風のゼロ】


バトルスピリッツ
[SD22]アルティメットデッキ【疾風のゼロ】



バトスピ構築済みデッキの新作。
アニメ究極ゼロの疾風のゼロデッキが登場。











スピリットたち。
刃虫、剣獣をメインに据え神速を推した構成。











さらにもう1体スピリットとしてムゲンさんも入ってます。
例によって属性変更効果持ちですが、このデッキにおいてはコスト4のバニラでしかなく立場無さ過ぎです。









ムゲンドラゴンはムゲンドラがでっか恐く進化した姿だそうで。成長期とか言われてましたね










ここからアルティメット



モノケイロスとティガルドがアルティメット化。また微妙な面子だコトで…
モノケイロスはアニメ突破バシンでストライカーが使ってたのでまだ印象強いですけど。











Mレア枠を獲得したのはジェン・フー。
と言っておいて何ですが、ジェン・フーなんてスピリット一切記憶に残ってませんでしたw
後で元スピリットのカードを確認したらそりゃ覚えてないに決まってるわと言うくらいに弱かった…。収録も5弾とか言う微妙な時期だったし










そしてXレア



SD22-X01 アルティメット・キングタウロス


キングタウロスがアルティメット化。ここは順当ですね
アルティメット01でカイザーアトラスが来たとは「は?」となりましたが、ココでの収録を狙ってたワケですか。









元スピリットと一緒に。
イラストではわかりにくいですが、虫の土台に人型の上半身と言う身体の構成は共通してます。細部はほとんど別物











ネクサス。美しい…











マジック。ネオ何とか入ってます
とりあえずネオ・バインディングソーンのコストを何とかして頂きたい。










以上、疾風のゼロでした。
明日は明の明星のエリス!