3月27日

おにく じゃぽねすく! DVD付

おにく じゃぽねすく! DVD付


ゼウシくんのCD+DVD買いました〜!!
本編が最終回を迎えてから間を置かずに発売されたのが嬉しいですね。



1番の目当てはDVDでしたが、ちゃんとCDの方も聴きました。
ゼウシくんの主題歌である「おにくじゃぽねすく!」は放送サイズでも威力十分でしたが、フルサイズもまた面白い歌でした。花澤香菜さん良い声
おさかな天国のお肉版と言った様相でなかなかのカオスっぷりです。
もう1曲収録されている「にっくにくの にっこにこ!」もボーカルに内田真礼さんが加わりいやし効果バツグンです。



CDを聴いた後はDVDも有り難く観賞。
何と言っても嬉しいのはTVで放送されたアニメ全12話がまるごと収録されているコトですね。
元々は6話分のお勧めセレクションが収録される予定だったらしいのですが、発売直前に気前良く全話収録に変更となったのでした。
アニメは1話あたりOP45秒本編40秒と言う神構成で、全話一気に視聴しても17分しか経たないと言うとてもお手軽な映像となってますw
1話終わるごとに律義に流れる主題歌は非常に高い洗脳効果を発揮してくれるコトでしょう…。
1話毎にチャプター分けされているので好きなエピソードだけ見るコトも出来ます。



アニメに続いて収録されている花澤香菜さんと内田真礼さんのインタビュー映像も非常に魅力的。
インタビューの内容自体は既にweb上で公開されているものと同一ですが、やはり本人がしゃべってる映像の方が良いですね。
尺も1人あたり5分で、2人合わせるとアニメ本編より長くなりますw



他には公式ページで公開されている着ぐるみダンス映像も収録されています。
これほどの内容を誇りながらお値段はCD単品からたったの+600円。そりゃ買うしかないと言うものです
作品自体の人気も声優さんの人気もあるしコレは売れる予感…!!