12月21日 極上!!めちゃモテ委員長 TVアニメコレクションDVD


極上!!めちゃモテ委員長 TVアニメコレクションDVD


アニメめちゃモテ委員長食玩DVDが登場。
開始当初から修正を繰り返し今や別物と言えるくらいクオリティが進化したこの段になってわざわざ最初期のエピソードを掘り起こしてくるとは…。



ラインナップは全8種で
1巻…第1話「噂のめちゃモテ委員長ですわっ」
2巻…第3話「ツルピカお肌でめちゃモテですわっ」
3巻…第7話「ジミ子から…ジミモテに変身ですわっ」
4巻…第11話「桜色! ラブパワー大作戦ですわっ」
5巻…第14話「王子様はブルーですわっ」
6巻…第15話「くるりん! きまわしコーデでモテファッションですわっ」
7巻…第19話「スマイル! めちゃモテ未海でフォトジェニックですわっ」
8巻…第20話「委員長、まさかのスタイリストデビュー!? ですわっ」
となっています。
詳しい選出基準はわかりませんがとりあえずレギュラー陣の重要エピソードは一通り揃ってます。
今回自分が購入したのは1巻のみ。






DVD。
レーベルの時点で既に色々と危ういですね。





他に「未海ちゃんのファッション&スケジュールシール」も付属。
あくまでシールだけなので貼り付ける手帳等は各自でご用意を。




本編の方も見てみましたがやっぱりと言うか第1話は現行のものとは別物でした。
3Dのモデリングはもちろん2Dと併用だったり中の人の演技も全然違います。
これまでの7季の間に如何に進化してきたかがよくわかります。
OPEDは残念ながらカットされていました。



本編映像の他に特典映像として「めちゃモテQ!」と「全8話ダイジェスト映像」、お知らせとして「極上!!めちゃモテ委員長 関連商品情報」も収録。
めちゃモテQは未海ちゃんのモテテクをおさらいできるクイズと言うコトでちょっとした本編の内容に関するちょっとした3択問題が楽しめます。
正直特典としてはちょっと弱いかなと言う気もしますが言っても食玩DVDですし何かしら収録されてるだけでも有り難いと思うべきですね。