「トッキュウジャー」&「ハピネスチャージプリキュア」スタンプラリー


今年の夏もイオン、ローソン、ミニストップから戦隊&プリキュアのスタンプラリーが開催されています。
今回の景品は1周目がステッカー、2周目が そのステッカーに対応したステッカー帳となってます。










プリキュア



まずは1周目の景品のステッカー。
プリキュア4人とそのフォームチェンジ形態が1種ずつ、さらに4人集合したイラストのモノを加えた9枚構成。
キュアフォーチュンのイラストが1番ノリノリっぽいのがちょっと笑えますw









そしてステッカー帳。
説明部分を切り取り折りたたんで使います。









中身。
フォームチェンジのページはステッカーを貼るコトで全身イラストが完成するようになってます。
しかしこのステッカーを貼る前のプリキュアたちの下半身のみが描かれて状態は何とも言えません。










トッキュウジャー



トッキュウジャーのステッカーはトッキュウジャー6人とレッシャー5台、さらにギャラクシーラインと超トッキュウオーを加えた13枚構成。
戦士の数が多くメカも登場する分、ステッカーの数もプリキュアより多いです。
ギャラクシーラインに枠を取られたか、ビルドレッシャーは収録ならず…。









ステッカー帳。車掌はいません









中身。
ギャラクシーラインと超トッキュウオーを貼る場所が無いんですが…。
プリキュアみたいにギミックがあるワケでもないし、もうちょっと頑張れなかったのかと言いたくなってしまう仕上がりになってしまってます。










以上です。
とにもかくにもトッキュウジャーのステッカー帳がモヤモヤして仕方無いです。
自分はステッカー帳使う気無いので問題無いと言えば問題無いのですが…。
次があるならその時はちゃんと全部のステッカーが貼れるようにしてほしいですね。