チョコエッグ ポケットモンスターXY


チョコエッグ ポケットモンスターXY


手元に溜まったポケモングッズを消化する週間2日目。
今日はチョコエッグです。
元々はフォッコが出るまで買い続けると言うスタイルで行く予定だったのですが、買い足し作業が面倒だったので結局箱買いしました。










中身。
本来なら出たフィギュアを1つ1つ並べたいところだったのですが、開封結果があまりにヒドかったため一括で済ませます。



まさかのダブり地獄。
ただでさえ1BOX10個入りに対して全11種+シークレットとコンプ出来ないコトが確定しているのにこの仕打ち。
何よりショックなのがフォッコが1体も出なかったコト。フォッコさえ出れば他はどんなにダブっても問題無かったのに…










仕方無いので2BOX目を購入



1箱目よりさらにヒドい結果になってますが、フォッコは出たのでもうどうでもいいです。
ヌケニンも結構好きだし。











と言うワケで思わぬ出費が発生するも何とかフォッコちゃんはおさえるコトが出来ました。
アニメのメインビジュアルを立体化。パッと晴れた無邪気な笑顔が可愛らしいです




以上です。
チョコエッグを箱買いしたのはコレが初めてですが、もう2度としないと今回で誓いました。
箱買いをしたのにここまで成果の上がらないなんて事態は食玩に限らずともそうはないと思います。
チョコエッグを出してるのはフルタですが、普段バンダイタカラトミーアーツのお世話になっている自分にはとても厳しい世界だったようです。