立体ポケモン図鑑XY

立体ポケモン図鑑XY


手元に溜まったポケモングッズを消化する週間3日目。
今日はガチャガチャから立体ポケモン図鑑を並べます。










CAPSULE1 ゼルネアス



ゼルネアス たかさ:3.0m


前足を浮かせ身体を持ち上げた雄々しい姿で立体化。










CAPSULE2 イベルタル



イベルタル たかさ:5.8m


イベルタルが立体化される場合、ほぼ確実にこのポーズですね。










CAPSULE3 ハリマロン ケロマツ フォッコ



ハリマロン たかさ:0.4m


どこぞのフュージョンみたいなポーズのハリマロン









ケロマツ たかさ:0.3m


ケロマツは平常時の細目で立体化。









フォッコ たかさ:0.4m


フォッコちゃんは攻撃的な姿勢での立体化。









ちょっと首が長過ぎかも。









3体合わせてカロスのはじめてのポケモンが集合!
ケロマツだけ気が抜けてますがw










CAPSULE4 ゼニガメ フシギダネ ヒトカゲ



ゼニガメ たかさ:0.5m


目恐すぎw
本来は眉を釣り上げている様子を表現するための塗装が個体差でこんなコトになってしまった模様。









フシギダネ たかさ:0.7m


フシギダネははじめてのポケモンの中では大きい方なので造形も安定してます。









ヒトカゲ たかさ:0.6m


ヒトカゲも可愛らしく仕上がってます。









カントーのはじめてのポケモン集合!


↑の画像では表現出来てませんが、並べるとフシギダネがダントツで大きいです。
ただでさえ1番高さがある上に4足立ちなのでボリュームが段違いです。









アニメでも見られたカントー、カロスのはじめてのポケモン勢揃い。
全体的にカントー組の方が高さがあるので強そうに見えます。
ハリマロンなんかフシギダネに踏み潰されそうな勢い。











しかしそんなフシギダネもゼルネアス・イベルタルの前では小動物そのものw
カロス組は一呑みにされそう…。





以上、立体ポケモン図鑑でした。
次は02を並べます。多分2日後