2月14日

先日、東映特撮ニコニコおふぃしゃるで配信されている五星戦隊ダイレンジャーが最終回を迎えました。


ダイレンジャージュウレンジャーに比べてストーリーがしっかりしていて印象に残るキャラの多さもあって見応えがありました。
追加戦士のエピソードが本筋から独立してしまっていてストーリーに馴染んでなかったり、見劣りする部分もありましたけどね。


他にダイレンジャーの魅力と言えばやっぱり名乗りシーンのカッコ良さですね。
名乗りシーンへの期待があるだけでも1年通しての楽しみが随分変わってきます。
真似したくても出来ないのは難点ですがw



で、来週からはオーレンジャーが配信と言う噂が流れてるワケですが、どうなるんでしょうね。
ジュウレンジャーダイレンジャーと来てるので配信済みのカクレンジャーを飛ばしてオーレンジャーを配信するのは自然な流れな気はします。
メタルヒーローの方も順当にシャイダーの配信が始まったし、期待してもよさそうですかね。