ぬいぐるみのケーキ屋さん 魔法のパティシエール

積みゲーが驚異的な勢いで溜まっているので少しずつでも消化しようと尽力中。
まぁ本気でやっても数十本は積みっぱなし確定ですが…。





とりあえず1本終わらせたのがコレ



ぬいぐるみのケーキ屋さん 魔法のパティシエール



街に繰り出してはミニゲームをこなして家に帰って寝るコトを繰り返すだけの作業ゲー。
少女向けのお仕事体験ゲームではよくある作りですね。
メーカーもその手のゲームでは有名であろうカルチャーブレーンなので、人によっては遊ぶまでもなく内容に大体察しは付くかと。




と言うワケでそもそもの内容からして結構ダルいゲームなのですが、このタイトルは全体のテンポまで悪く途中で心が折れるコトうけあいです。
1つ1つのイベントが発生するまでが長く、終盤にならないと解禁されないぬいぐるみやショップはかなり不遇。




まぁお金稼ぎをしないといけないので、イベントの解禁が早くても結局は一定以上のミニゲームをこなす必要があるワケですが。
最後のぬいぐるみに至っては↑のようなぼったくり価格。
そして解禁が遅いためにこの子が手に入る頃には他のぬいぐるみのレベルが全てカンストしていて経験値稼ぎの効率も悪いと言う鬼畜っぷり。
ケーキ屋の手伝いはメンバーが揃ってからでもよかったのかなぁと今更思ってます。








それでも頑張って何とか経験値稼ぎ等々、全て終わらせました。






服とインテリアと花も全て購入したし、コレで遊び尽くしたと言うコトになるハズ。
ハンバーガーショップとレストランでの食事についてはどうすればいいかわからなかったのですが、アレは意味無しと思っていいのでしょうか?










その他プレイ中に撮ったアレコレ






モードによってコロコロと顔が変わる主人公












ストーリーやテキストが若干雑なのもこのゲームのある種の面白いところ











以上です。
まったくnktであった…。