10月14日

積みゲー消化







仮面ライダー トラベラーズ戦記




仮面ライダー鎧武が放送開始して間も無い頃に発売されたゲームを鎧武の次のドライブまでもが放送終了してからプレイすると言う…。




一通り遊んだ感想としてはグラフィックとストーリーはなかなか良かったです。
技の種類が多くモーションも作りこまれているので、技を見てるだけでもかなり楽しめます。
ストーリーもW〜ウィザードまでの本編、劇場版、MOVIE大戦までも踏まえたモノとなっており、MOVIE大戦の新作のように楽しむコトが出来ました。
平成2期のファンの人は一見の価値ありです。



単純にゲームとしてみると、さすがにキャラゲーだけのコトはあって大味な作りでした。
戦闘システムは2Dのテイルズのようなエンカウント方式の横スクロール格闘アクションですが、バランスがかなり厳しかったです。
難易度を上げると相手の火力が高過ぎてアッサリと殴り倒されると言うSFC時代のゲームかと言いたくなるような即死ゲーっぷり。
しかもダウンしたキャラには経験値が入らず、戦闘後はHP1で復活するため瞬く間に負のループに陥ってしまいレベル上げすらロクに出来ないと言う…。
おかげでジャンプからのキックブッパによるヒットアンドアウェイか飛び道具連打と言うハメ攻撃だけでクリアするのが精一杯でした。
決して遊べないゲームと言うワケではないですが、あまりオススメは出来そうにないです。
あくまで平成2期ファンの人のためのゲームとして認識した方がよいかと。








最後に何となく撮ったヒロインたちの立ち絵をズラッと。
思ったより登場人物少なかったし、ヒロイン以外も撮ってもよかったかも…。