おしゃべりうさぎ おしゃれコレクション

積みゲー消化




おしゃべりうさぎ おしゃれコレクション


直前に遊んでた「ぬいぐるみのケーキ屋さん」と同系列の作品です。この際なのでまとめて消化してしました










ぬいぐるみのケーキ屋さんと直接な繋がりこそないものの、共通のキャラクターが登場したりとパラレル世界の様相を呈しています。
共通のキャラクターを使いつつも3Dモデルは一新、しかも全キャラフルボイス化と手抜きしてないあたりは感心します。





ゲーム内容は相変わらずミニゲームをこなしては寝るの繰り返し。
しかしゲームのテンポはこちらの方が遥かに良く、ミニゲームも数十秒以内に終わるモノばかりだったので快適に遊ぶコトが出来ました。
ただミニゲームの難易度自体は上がっており、記憶力と瞬発力を要求されるモノが多くかなり苦戦しました。全力でやったのに最低評価を出してしまったコトも…
まぁ難易度に関しては個人の問題なのでここは仕方ありません。








そんな感じでぬいぐるみのケーキ屋さんより遊びやすくて良かったのですが、一方で大きな問題点も存在。



人間の3Dモデルがあまりにもヒドい


おしゃれがテーマのゲームなのにこの有様。何を着ても残念です
ここさえ頑張ってくれればなかなかの良ゲーだったのに。












そんな悲しみに耐えながらもゲーム内期間で1年遊んでおしゃれコレクションの優勝は果たしました。
そしてその後に待っていたのは図鑑のみを引き継ぎ主人公たちの記憶は全て抹消された状態で初日に戻ると言う無限ループ…。
このあたりの豪快さにこのシリーズの血を感じさせます。
とにかくクリアはしたので、この後は別のタイトルに移行します。