amiibo ピーチ(スーパーマリオ)


amiibo初登場から7ヶ月、ようやく自分も1体目を購入しました。
買ったのはスーパーマリオシリーズ版のピーチ姫。













スマブラ版のピーチは顔の造形があまりにヒドく全く手を出す気になれませんでした。
一方でスーパーマリオ版は元々のデザインがシンプルになった分完成度は大幅に上がっており、フィギュアとして飾るに耐える良い出来です。
結局amiiboの価格でまともなクオリティのフィギュアを出そうとすると、これくらいのデザインじゃないとダメってコトですね。










そんなピーチも不満点が無いワケではなく、気になるのは目と口。
目がどう見ても釣り上がり過ぎで表情がイマイチなんですよねぇ。見る角度を変えればある程度改善されますが
あとピーチに限ったコトではないですが、プリントで済まされているため質感もイマイチ。
口は彫り方が深くて影になると暗黒空間みたいになってちょっと恐いのが難点。


まぁいずれの問題も近くで見なければさほど気になるモノではないのでいいんですけどね。
そもそもamiibo自体がガン見に耐えうるほどのクオリティには達していないので、細かいところを気にしてたらキリがありませんし。











桃×3
さすがにamiiboと比べてしまうとチョコエッグや立体マリオは立場無いですね。