1月28日 仮面ライダーフォーゼ アストロスイッチEX ロケットスイッチスーパーワン


仮面ライダーフォーゼ
アストロスイッチEX ロケットスイッチスーパーワン



劇場版、MOVIE大戦MEGAMAXに登場したロケットステイツへのステイツチェンジを可能にする力を秘めた特殊なスイッチがEXナンバーで登場。
争奪戦は面倒だったので再販を待ってのんびり購入。






ロケットスイッチスーパーワン


スイッチ部分にそのままロケットがくっついていると言うギャグかと言いたくなるようなデザイン。
その分他のスイッチ違い単体でサウンドギミックを有しておりドライバー無しでも音声を楽しむコトだ出来ます。


と言っても聴ける音声はフォーゼドライバーの音声を補完するように調整されて収録されたものなので単体で遊んでもイマイチ面白くありませんが…。
具体的に言うと
フォーゼドライバー「ロケット」
スーパーワン「スーパー!」
と言う感じでフォーゼドライバーの音声とは別にスイッチ自身がロケットステイツ専用の音声を付け足してくれるようになってます。
つまりスイッチとしては普通のロケットと変わりなくドライバーやガンバライド自体は普通のロケットとスーパーワンの区別が付いてないワケです。
ガンバライドにスーパー1を差せばロケットステイツになれると期待してた人も多いのではないかと思うのですが、残念な話です。






スイッチオン。ついでに普通のロケットもオン
確かに見比べると真ん中の部分が同じっぽいですね。


ところでこのスーパーワン、やたら高価なんですけどどう言うコトなんですかコレ。
お手軽な音声ギミックを搭載しただけでそんなに値を跳ね上がるものなんですかねぇ。
少なくとも仮面ライダーダブルの音声が超豊富で単体でギミックが完結してるドーパントメモリより高いのはあり得ないと思うんですけど。