ポケモンカードゲームXY コンセプトパック「伝説キラコレクション」 レア、ダブルレア編


ポケモンカードゲームXY
コンセプトパック「伝説キラコレクション」



昨日に続いて伝説キラコレクションを並べる作業。今日はレアとダブルレア





002/027 レシラム


伝説キラカードは全てフルイラスト仕様となってます。
レシラムってモフモフなイメージですが、背中向きだと意外とツルッとしてますね。











005/027 パルキア


ラティオスと交戦中のパルキア
攻撃を撃っているのか攻撃を撃たれているのか判断に困ります。
クロススライサーって言うぐらいだし撃ってる方ですかね。











009/027 ゼクロム


ドッシリ構えてるのが物理ポケっぽくて良いですね。
何故かまたパルキアがいます。











017/027 ディアルガ


じかんとうけつの効果が伝説VS伝説向きになってないのが若干不憫に感じるのですがw











018/027 ラティアス


今パックの購入のきっかけになったラティアスちゃん。
他の伝説キラとは一線を画す可愛さ重視のイラスト、空気読んでます。











019/027 ラティオス


パルキアのイラストの視点違い。都合パルキア3回目の登場









見比べてみるとパルキアの向きが違ったりしてるので、全くの同タイミングのイラストと言うワケではないようです











020/027 ブラックキュレム


キュレムは吸収合体状態で収録。ひょうけつざん!









さらにブラックキュレムもイラストはレシラムのイラストと繋がります。
レシラムVSブラックキュレムってありそうでない組み合わせですね。
アニメでキュレムの吸収の設定がしっかりしてればこんなシチュエーションもあったかもしれません。











021/027 ホワイトキュレム


ホワイトキュレムゼクロムと関係無く単独で登場。











023/027 レジギガス


ホウエン出身以外では唯一の非禁止伝説ポケモンとして「光輪の超魔神 フーパ」に登場したレジギガス。ギガスパンチww











024/027 アルセウス


光輪の超魔神 フーパ」においても重要な位置付けをされ優遇されたアルセウス
まぁ設定上じゃそうだと言うだけで、出番の方は微妙でしたが…。









レジギガスアルセウス、ホワイトキュレムもイラストが繋がります。
何故この3体なのかは全くわかりません。みんな身体が白いからでしょうか…











008/027 ピカチュウEX


伝説のポケモンが並ぶ中で平然とダブルレア枠を掻っ攫っていくさすがのピカ様。
紫色の電光が美しく見栄えするカードに仕上がってます。











012/027 フーパEX


そして最後を飾るのは「光輪の超魔神 フーパ」の主役。びっくりした?











以上、「伝説キラコレクション」でした。
ラティアスを意地でも引かなければならないと2箱買いましたが、普通に1箱で揃って良かったです。
マグマ団VSアクア団と言い、XYのコンセプトパックは集めるのが楽なのが利点ですね。