ポケモンカードゲームXY BREAK コンセプトパック「幻・伝説ドリームキラコレクション」



ポケモンカードゲームXY BREAK
コンセプトパック「幻・伝説ドリームキラコレクション」



ポケモンカードXYシリーズのコンセプトパック第5弾。かなりイラストアドが高そうだったので買ってみました
通常ナンバリング分は揃ったので、一通り並べていきます。









セレビィ


森の中を飛び回る様子からセレビィらしさがよく出てます。













セレビィ(フルイラスト)


無邪気さを感じさせるノーマル版から一転、こちらは神秘的で厳かな雰囲気。美しいです














シェイミ


このシェイミを始め、このパックにはゲーム版でのメインビジュアルが多用されてます。
手抜きにも見えますが、ゲームの公式絵大好きな自分としては嬉しいところ。













シェイミ(フルイラスト)


このパックを買うコトを決意させた神の1枚。
可愛過ぎる、美し過ぎる…!!
これまでにリリースされた全ポケモンカードの中でもトップクラスで好きです。














ファイヤー


このパックにはフリーザー、サンダーが収録されていません。
BREAKシリーズのスターターパックとはちょうど逆のパターンで、合わせて伝説の3鳥と揃うコトになります。
しかしフリーザー、サンダーにはあったSR版が存在しないので、結局不遇なのは変わらず…。














ビクティニ


宇宙的な背景見てると劇場版を思い出します。













ビクティニ(フルイラスト)


目が大きくて可愛らしいです。













ボルケニオン


現在劇場版でも活躍中のボルケニオン
力強い歩き姿がいかにもボルケニオンっぽいです。













ボルケニオン(フルイラスト)


煽った構図が威圧感出してますね。
図鑑では1.7mと言うコトになってますが、劇場版に出てきたオーバーサイズのボルケニオンにこんな迫られ方をしたら相当恐そうです。














スイクン


ファイヤーと同じく伝説の3犬の中では唯一の収録。
スイクンはファイヤーと違い直近のパックでも収録されているので、エンテイライコウより一歩リードする形となりました。














マナフィ


草むらの中にある水溜りにマナフィがいると言う謎過ぎるイラストw
背景真っ青の方がまだしっくりきたんじゃないかと言う気さえします。














マナフィ(フルイラスト)


謎イラストのノーマル版から一転してこちらは文句のつけようの無い素晴らしさです。
額に入れて美術館に飾りたくなるような美しさ。














ケルディオ


走りながら振り返って見せる得意気な表情にケルディオの子供っぽさが表れてます。














空に山に水に陸に光と鮮やかな背景が引き立つ綺麗なイラストです。













ホワイトキュレム


ブラックキュレムは収録無し。このパックこう言うのばっかりですね
現在イベントで配布されているプロモーションパックにブラックキュレムが収録されており、それと対になっているようです。













ミュウ


ミュウ可愛いですねぇ。口のあたりが特に良いです
さり気なく背景にモンスターボールが紛れてますねw














ミュウ(フルイラスト)


小さな手に花を持ってる様が可愛過ぎです。
背景は色味が抑えられているため、全面が銀色に輝き鏡のような質感をもたらしています。
コレは実際に手にとって見てほしい1枚。














メロエッタ


メロエッタは前情報で存在が確認出来なくて半ば諦めていたのですが、結果的に収録されたおり嬉しい誤算でした。
イラストも花畑に舞う様子が可愛さと美しさを両立しており文句無し。













メロエッタ(フルイラスト)


シンプルにメロエッタの可愛さを前面に押し出したイラスト。こう言うの、待ってました!
シャイニーコレクションのメロエッタは頭が縦長に伸びてて今一歩だったんですよねぇ。








今日はここまで。
残りは明日並べます。