8月11日

3DSの見習い魔女とモコモコフレンズをようやくクリアしました。
最後の最後まで全く同じ作業の繰り返しで精神的に過酷な道のりでした…。









クリア時のメンバー。
才能の厳選が面倒だったのでパスワードのヤツばっかり使ってました。
開花素材を集めるのが大変過ぎて開花させず終いの才能が多数だったので無意味でしたが…。
進化させてレベル上げ直した上に開花とかやってられません。









結局のところ、このゲームを楽にクリアするには早期にびっくり召喚でAランクのマペットを調達するのが最適解だったんだろうなと今更思ってます。
金色の毛糸を10個集めてAランクのマペットが出るまでリセマラするのも十分面倒ですが、真面目に捕獲、育成、進化、開花させるのに比べれば天国でしょう。
一体どんなゲーム作りをしたらあんな裁縫システムとレベルリセットと言う極悪コンボを生み出すコトが出来るのか…。



そんな感じでもう図鑑集めやらも全くする気が起きないので、このゲームはここで封印します。
開始時はやり尽くす意気込みでプレイしてましたが、さすがに心が折れました。