8月24日


キミアの色違いのサーナイトの受け取り期限が近づいていたのでサクッと受け取っておきました。
シリアルコードを入力するだけの簡単な作業。
だったのですが…






ふと用紙の裏面を見たらこんなコトが書いてあったので、せっかくなのでポケモンガオーレも遊んでみるコトにしました。











と言うワケで無事に色違いのサーナイトのガオーレディスクも入手。
1戦目ではサーナイトは出なかった上にゲッコウガに逃げられてしまったのでディスク化無しで終了。
連コで2戦目に突入したところで今度こそサーナイトが出現、撃破成功に加え運良くハイパーボールを引き当て無事ゲットとなりました。
都合2戦+ディスク化で300円の出費。
ガオーレパスどころか元手になるディスクすらなくレンタルポケモンで挑んでいるような有様でしたが、わりと簡単に手に入ってくれました。
サーナイトが出現・ゲット出来る保証は無いとか不吉なコトが書いてあったので罠かとも思ってましたが、それなりに良心的な設定にはなってるっぽいです。
デビュー用の戦力確保としてはそれなりに優秀なのではないでしょうか。
と言いながら今のところポケモンガオーレに本格デビューする予定はありませんけどね。
相当にメンタルと財布に優しくないゲームとの噂なので、余計な手出しはしないコトにします。