3月9日


昨日に続いてFE暁の女神ユニット自慢。
今日は終章に連れていけなかった1軍を並べます。







エディ
能力的には十分だったのですが、ワユとダブっていたため可愛さの差で終章では泣く泣く留守番。
最初から強いワユと違って苦労して一から育てたユニットなのでもっと使いたかったんですけどねぇ。











メグ
設定ミスを疑うほどの圧倒的な成長率で間違い無く強かったのですが、4部で砂漠面にブチ当たると言う悲劇に見舞われ成長機会を逃し終章には連れて行けず。
アーマー大好きなのに使えなくて悲しい。












ローラ
成長は良かったモノの、暁では司祭の重要度が低く、ミカヤにエリンシアにミスト、さらにはセネリオとライブ要員も足りていたためお呼びが掛からず終了。
聖魔だったら間違い無く最強でした。











キルロイ
(蒼炎引き継ぎ 魔力、技、速さ+2)
ローラと同じ理由でこちらもお留守番。












ヘザー
盗んで戦える最強ユニットを目指しましたが、最上級職になってもやっぱり弱いままで戦えるユニットにはなりませんでした。
結局他のユニットの後ろについて鍵を開けるだけの日々。
そんな有様で終章に連れていけるハズもなく、最後もイイとこ無し。
それでも可愛いからわりと熱心に使ってたんですけどね。











ステラ
(蒼炎引き継ぎ 力、技、速さ、守備+2)
使うつもりはなかったのですが、エリートパワーで瞬く間に成長して気付けば主力と肩を並べていた恐ろしいお方。
まぁ蒼炎の時と全く同じ経緯で主力にのし上がってたんですけどw
実際弓攻撃からの再移動は非常に便利で強かったです。
もし終章の出撃枠があと1つ多かったらステラを入れるつもりでしたが、終わってから考えるとこの守備で終章はキツそうですね。やっぱりメグか










1軍はここまで。
あとはおまけで1軍を目指したけどダメだった人を3人ほど




レオナルド
1部の時点で力不足が目立ち、3部に入る頃にはノーダメージ連発で完全に遅れを取るようになってました。
そんな状況でヨファとシノンが登場するワケですから、そこから先の展開はお察し。











イレース
(蒼炎引き継ぎ 技、魔防+2)
1部から使えて育成機会が多かったわりになかなか成長してくれず、結局セネリオに先を越されてしまった上にサナキ様に立ちはだかられたため最後はお留守番。
イレースを使っていれば竜鱗を気持ち良く倒せていたんだろうなと思うと惜しいコトをしました。











ネフェニー
(蒼炎引き継ぎ 無し)
ワユが蒼炎での力不足が解消されていたのに対し、ネフェニーは暁でもやっぱり力不足でかなり厳しい戦績でした。
守備面で優れているワケでもないので壁にも出来ず、引っ込め続けていたら結局2軍落ち…。
蒼炎からの続投組は軒並み強化されている中でネフェニーとイレースはどうにも不遇だった気がします。
にわかに使っていたガトリーは強かっただけに余計に差のヒドさを感じさせられました。







以上でユニット自慢はオシマイ。
FE暁、実に楽しかったです。




最後におまけで全員の戦績
多分きっと上位5人以外は全員いるハズ