プリキュア SGミライクリスタル



プリキュアミライクリスタルのSG版。
ミライクリスタルが次ステージに突入するのでその前に出しておきます。









4.ミライクリスタル〜プリハート〜


と言うワケで早速SG版のミライクリスタル。
4種類中1〜3番は変身ミライクリスタルの再録なので、とりあえずSG版オリジナルの4番だけ購入。
ラインナップからして絶対4番だけ抜かれるヤツやんと思ってたのですが、地元のスーパーでは意外にもこの4番だけが取り残されてました。


SG版は定価368円とDX版の500円よりかなり安いにも関わらず本体とジュエルがクリアパーツでフレームはメッキとDX版と同じ仕様です。
メッキの色がDX版より濃く輝きが強いので同等どころか越えてる説すらあります。
DX版の不当な高額設定を無言で証明するSG版。











ちなみにDX版からの再録となる変身ミライクリスタルに関してはフレームがメッキではない廉価版仕様となってます。画像だとちょっと見分け辛いですが
再録枠までメッキ仕様だったらいよいよDX版の立場が無くなるところでした。












ミライクリスタル〜プリハート〜
の名前の通りフレームの中心部はプリハートの形になっています。
ジュエルがやたら大きくそちらに目を奪われるので意識して見ないと気付けないのがもったいない。











プリハートonプリハート。
意味ありげなミライクリスタルではありますが、普通に音声が鳴るだけで特別な効果などはありません。


プリハートにセットした時の音声は
キュアエール・キュアアンジュ・キュアエトワール「ミライクリスタル!」
キュアエールキュアエールだよ!これめっちゃイケてる!!」
キュアエール・キュアアンジュ・キュアエトワール「すてき〜!」





以上です。
来週にはSG2弾が発売されるので、そちらもまたSGオリジナル版を狙って買いに行きます。