だいすきプリキュア! HUGっと!プリキュア&プリキュアオールスターズ ファンブック なつ



春号に続いてミライクリスタル目当てで購入。








ミライクリスタルレッド&パープル



と言うワケで付録のミライクリスタル。
春号のミライクリスタルピンクのリペイントに続いて夏号ではレッド、パープルのリペイントが登場。
春号と同じくメッキ無し、ジュエルは塗装の低予算仕様。
特にジュエル部分がいかにも安っぽくて見栄えに欠ける印象。









春号の付録と一緒に。
レッド&パープルのはジュエル部分の凹凸の少なさが敗因でしょうか。



そしてこの2つ、パッケージに書かれてますが認識ピンが共通なので他のアイテムと連動した時の挙動は同じです。
ミライクリスタルって今回の雑誌付録の他にも同じ媒体で再録を出すパターンがやたら多いんですよね。
各事業部で認識ピンパーツ使い回したりしてるんですかね?



と言うワケで
プリハートにセットした時の音声は
キュアエール・キュアアンジュ・キュアエトワール「HUGっと!プリキュア
キュアエール「ファンブック、だーいすき!」
はぐたん「ちゅき〜♪」


雑誌的にはツインラブギターへのセットを推奨しているので、そこで擬似的に春号との差別化を図っているようです。
ツインラブギターではレッド&パープルの名前の通りキュアマシェリとキュアアムールの音声が聞けるみたいです。





以上です。
年に2回出る程度かなと思ってたらちゃんと春号に続いて夏号が来ましたね。
コレは秋、冬にも期待して良いのでしょうか?


雑誌の中身は春号と似たような感じでした。
春号のメインキャスト3人のインタビューに続いて夏号ではえみる役とルールー役のダブル田村さんが登場しているので、気になる方はどうぞ。