8月14日

ちょっと思うところがあって現在原稿を加速中。
特に締め切りがヤバイと言うワケではないのですが、必死になりたい気分だったので。






ところで今回の原稿を始めるにあたってメモリを増設してみました。
2GBを2本。
これまでメモリは4スロットに2GB,1GB,1GB,無しの計4GBだったのがコレで2GB,2GB,2GB,1GBの7GBに大幅パワーアップです。
見る人が見ればわかりますがDDR2などと言う前時代の代物なのでジャンク扱いで2本合わせて1000円強でした。
こんな悪あがきするくらいならサッサとPC買い換えろと言う声が聞こえてきそうです。


それでもメモリを増設した効果は大きく、作業環境はかなり快適になりました。
コレまでクリスタを起動するだけでPCが悲鳴を上げているような有様だったので、普通に使えるだけでもありがた過ぎます。
さすがに無茶すると苦しいのは変わりませんが、この調子ならまだまだ買い替えせずに頑張れそうです。