9月11日



今更ポケットカメラを購入しました。
ゲームボーイがカメラになると言う任天堂お得意の時代を先取りし過ぎてイマイチ流行らなかったシリーズの1つ。
何故今になって買ったのかと言われたら気が向いたからとしか言えません。




と言うワケで↑の通り試しに撮影してみましたが思ってたより鮮明に撮れてて感心。
目を凝らしても見えないくらいのレベルかと思ってました。









せっかくなのでプリントもしてみる。
ちなみにGB本体とポケットプリンタは最初から所持してたモノです。
ポケットプリンタの電池受けのバネが錆びてて先端が消え失せましたが無事起動しました。


印刷結果は見ての通り無残なコトになってます。
ロール紙も発売当時のモノなので、そりゃ印刷機器がこんなに長年放置したらこうもなりますね。
1発で起動してプリントに成功してるだけでも凄過ぎるのでここはむしろ褒めるところでしょうか。
3DSでやっと現実的なカメラ機能が携帯機に実装された任天堂ハードですが、印刷機能がデフォになる時代って来るんでしょうかね?