4月2日

f:id:kiriu-nagi:20190402204056j:plain

 

 

 

映画 プリキュアラクルユニバース

観てきました。

 

 

 

 

軽く感想とか

 

ラクルライトの秘密を探しに行こう!

と言う触れ込みでしたが、ミラクルライトについては頭の方で作ってる様子が見られる程度でお話の中心と言う印象は薄かった気がします。

突如襲来した闇とプリキュアたちが戦ういつもの春映画でした。

 

 

と、ストーリーに突き抜けた所は無いものの、キャラクターの動かし方など細かいところが光っていて退屈するコトはなく終始楽しめました。

春映画らしく最新ピンクのひかるが特に魅力的に描かれていて、ひかるの好感度がググッと高まりましたね。

 

 

 

 

 

短いですが映画の話は以上です。

ここ数週間で私の中のスタプリ自体の評価がどんどん上がってるコトもあってしっかり楽しめました。

と言うワケでここからちょっとスタプリの話します。

 

 

スタプリは見始めた当初はキワモノ枠と言う印象でキャラも内容も敬遠してたんですよね。

設定だけ見た時点でヤバいヤツだと思ってたララが思いの外可愛くてすぐに堕ちたので楽しんではいたんですけどね。

見る前は無難にまどか推しになるんだろうなと思ってたんですけど、嬉しい誤算でした。

ひかるは1ヶ月以上経ってもヤバいヤツと言う印象のままで、好きになったのはここ2,3話のコトですね。

気取らない言動とか、そこから出るエロさとか、やっと魅力の方に目が行くようになりました。

ただでさえララとまどかどっちを推すか迷ってるのに、余計に悩むようになってしまいましたw

こう書くとえれなだけダメみたいに聞こえますが、えれなも大好きです。他3人にが強過ぎるだけです

 

 

と言う感じで、見進めるほどに好きなところが増えていって、観る前の悪印象はすっかりと消え去ってくれたと言うのが今です。

ひかるを好きになってから映画を観に行けたのは良かったなと思ってます。

もし公開日にすぐ観ていたらもしかしたら違う見え方をしてたかもしれません。

無事自分の中で軌道に乗ってたスタプリ、今後も応援していきます。