第8話

涼宮ハルヒの憂鬱 第8話(第10話)

孤島症候群(後編)」




1回の間をおいて後編。ご主人が胸を刺され死亡
さすがに実際に殺人がおきたともなるとハルヒも動揺している様子。
もちろん推理開始なワケですがみんな頭良すぎです。
これじゃホントにそっち系の番組になっちゃうんですが。
推理の時の作画がこれまた世界観壊して恐かったんですし。
あとキョンハルヒの遭難も今までにない空気漂ってましたね。
さすがにここまでくると2人の仲もかなり進展してるようで。



散々見せつけておいてオチは古泉のドッキリ。
そんなオチかよと思いながらも世界観が保たれたコトに一安心。
堂々と思わせぶりな展開を持ってくるあたりいかにも涼宮ハルヒの憂鬱っぽいですね。
しかし古泉が何も仕込まなければ本当に殺人が起きてたと考えると実はものすごい命懸けの合宿だったんですねコレ。



次回 涼宮ハルヒの憂鬱 第9話(第14話)
サムデイ イン ザ レイン


え〜と………最終回?