第10話

涼宮ハルヒの憂鬱 第10話(第4話)
涼宮ハルヒの憂鬱Ⅳ」




久々に動き出した憂鬱です。冒頭の演出から息をのませますね
ところでハルヒの恋愛についての語りにはずいぶん共感しました。



中盤あたりから急展開。
何ですかこのバトルものは。動きとかすごいんですけど
かなり痛々しい描写もありましたが長門がかわいいおかげかそれほど気にせず見れました。
しかし朝倉さんずっと一般人だと思ってたのにまさか宇宙人だったとは…。
1話で話し掛けてきてたのもそう言う理由だったんですね。まったく驚かせます
まぁ1番驚きなのはここで退場するキャラが出てきたと言うコトですが。



大きい朝比奈さん登場。こっちはこっちで可愛いですね
特に何かするワケでもなくすぐ退場でしたが。今回はただの伏線張りと言ったところですか
結局今回も話は進んでるけどまだ核心を突いた感じではないので先が気になるところです。




次回 涼宮ハルヒの憂鬱 第11話(第13話)
射手座の日