第1話

仮面ライダー電王
第1話「俺、参上!」





最初はバキバキの3Dによる電車疾走。
カブトの隕石と比べて作り物感あふれててある意味セコイ。別にいいけど




OPを聞いて愕然とする。仮面ライダーでこんなノリの曲かよ
もっと格好良くて勢いのある曲じゃないと気が乗らないんだが。
早く2ndOPに変わってほしいな。(言い過ぎ




とりあえず最初はヘタレな人視点で。良太郎
不良に殴る蹴るされただけで死をも予感するほどの不幸者。
この人が主人公らしい。
あんなカスカスのしゃべり方で今後の演技は大丈夫なんだろうか?




落とし物を届けようとしたところいきなり異世界へ。良太郎も視聴者も置いてけぼり
ヒロインらしき人は全然可愛くない。役になりきろうとしすぎて不自然な演技するし
まぁ、演技に関しては今後の成長を楽しみに見るからいいけど




今回の敵はいきなりしゃべるのか。
こいつは強そうだと思ったらいきなり自転車に轢かれる有様。
ってこいつが電王かよ。




良太郎のピンチに電王の人格が覚醒。
今回は変身の前後で意志が別物ってコトか。
イマジンにしても一般人の身体を借りるコトでやっと戦えるらしい。
イマジンに襲われる窮地において電王も変身。ブランクフォームと言うか戦隊モノみたいな状態に
電王は変身と叫んだ時点でベルトが出現するだけっぽい。




変身した後も意識の入れ替えに戸惑う。ってボタン押して人格入れ替えるのかよ
人格入れ替えと共にアーマーも正式なものへ。
人格が入れ替わってるので戦法もすでに確立され気味。この場を乗り切る
とりあえず戦闘中に俺を連発する人らしい。




見た感じ良太郎は変身の媒体でしかなくて巻き込まれるのはいい迷惑。
これから戦っていく以上すっとあんな調子とは考えにくい。
あのヘタレがどう変わっていくんだろうね。





次回 仮面ライダー電王
第2話「ライド・オン・タイム」