第1話

Yes! プリキュア5

第1話「希望のプリキュア誕生!」





始まりましたね、新プリキュア
もうお腹いっぱい。て言うか破裂寸前だけど頑張って見るよ




何だか今回の作画は柔らかい感じでいいな。世界観に合わせたと思われるタッチが素敵
と思ったらキャラの作画がそのままなんですが。
なんだコレ、ものすごいミスマッチ。もったいない




そして期待のOP!!
これだけのために第1話の視聴率は跳ね上がってるのではないだろうか。
さて、そのOPは………あれ?
全 然 盛 り 上 が ら な い
嘘ん、俺の唯一の希望が早くもうち砕かれ…て……
はい、俺的に史上最低です。




いや、別にいいんだ。肝心なのは中身さ
とりあえずはキャラ全員の顔見せ。
見た目では黄色が1番かな。性格も礼儀正しい感じで好感持てる
ピンクは夢を探す憂いな子ですか。まぁ王道かな
赤は可愛い気配しないから放置でいいや。
緑と青いいね、特に緑。今作はこの2人に期待しよう




最初に出てきたお兄さん恋愛ストーリー担当かと思ったら微生物かよ。
ドリームコレットを見つけてめでたしと思ったらピンクが拒否ってやがる。
しかも返さない理由がそのコレットとやらと全然関係ない。
このピンクひどいヤツだな。かなり自己チューな気配がするぞ




敵出てきたね。いきなり図書館内でバトルですか
緑と青も思い切り気付いてるじゃん。でも今回はお休み
もちろん敵の目的はコレット
しかしここでもピンクは相手が嫌いと言う理由だけで拒否。
やっぱりこいつダメだ。全部自分の尺で考えてやがる




こんな自己チューの何が気に入ったのかは知らないけど蝶降臨。
お待たせしました。プリキュアでございます
その名もキュアドリーム!あれ?希望のプリキュアなのにドリームなの?
どうでもいいけどドリームの髪型がちょっと好きだ。
1人しかいないけど独自に技を持ってるらしく見事に敵撃破。
これから5人集めるぜ!って感じで今回は終了。




そしてED。こっちも盛り上がらねぇ…orz





次回 Yes! プリキュア5

第2話「情熱全開キュアルージュ!」