「今期(3月終了アニメ)を評価してみないかい?20」スマプリ、ささみさん編

昨日に引き続き
「今期(3月終了アニメ)を評価してみないかい?20」
参加用のアニメ評価を書きます。今日はスマプリとささみさん
参加するにあたってトラックバックを送信しているので記事を分割しちゃいけないんじゃないかと今更思ってたりしますがとりあえずこのまま続行。




スマイルプリキュア!


ストーリー:4
わかりやすい内容でテンポも良いし笑いも豊富で感動もありと高次元でまとまっていたと思います。



キャラクター性:5
5にしてしまったw
プリキュア5人はもちろん敵の3幹部もしっかりキャラが立っていて良かったと思います。
誰も空気化していないと言うのが何気に素晴らしい。



画:4
プリキュアたちの可愛さは文句無し。
目立って作画が崩れるようなコトも無かったと思うので4点で。
戦闘時にもっと派手に動いてくれていればさらに高評価でした。たまに神回もありましたけどね



演出:3
こちらもたまに神回があるものの基本的には凡々ですかね。



音楽:3
可もなく不可もなく。普通でした
EDは最初のヤツの方が好きです。



総合的な評価:4
1年通して中だるみがなく飽きを感じさせずに楽しませてくれて良い作品でした。



総合得点
ストーリー:4
キャラクター性:5
画:4
演出:3
音楽:3
総合的な評価:4
計:23点


昨日のGJ部とほとんど変わってねぇw 確かに同じくらい好きなんですけどね








ささみさん@がんばらない


ストーリー:3
表面的にはささみさんの引き籠もりキャラを強調するかのように振舞ってますが、ちゃんとささみさんの頑張る様子が描かれてます。



キャラクター性:4


ストーリーに合わせギャグ、シリアスの両面に対応したキャラが揃っておりメリハリ利いてます。



画:4
戦闘シーンが非常に派手でカッコ良く見応えあっていいです。
でも余計な変顔とかシャフ度とか色々気になってしまったので満点を付ける気にはなれず…。



演出:2
ストーリーとどっちを減点するか迷いましたがこっちにしました。
とにかく序盤の内容のわかりにくさがヒドいです。
見てても何が起きてるか全然わからなかったり絵で伝えずに長台詞の説明でゴリ押したり映像作品としてどうなのと言いたくなる要素がチラホラ。
それらの問題点は後半に向かうにつれ改善されていきますが、やはり肝心なのは出だしでしょってコトで厳しめに採点。



音楽:3
何と言ってもOP、超カッコいいです。EDは…ww




総合的な評価:3
前半の時点では本当にダメだと思ってましたが後半巻き返していたので間を取って3点で。



総合得点
ストーリー:3
キャラクター性:4
画:4
演出:2
音楽:3
総合的な評価:3
計:19点


ちょっと低いかな?まぁ自分はシャフト苦手だし仕方ないね





今日はここまで。
明日はまた2作品評価し、さらにベスト賞を決めます。