第6話

仮面ライダー電王

第6話「サギ師の品格」





良太郎とのスイーツライフ争奪戦継続中。
と思ったら思い切りハナに怒られて中断。ハナ強すぎるよ
肝心の良太郎は療養中。




サッカー少年マジで襲っちゃうのね。テレビの前の子どもが泣くぞ
その分直接的な教育効果もアップって感じですか。
モモタロスやウラタロスが正義の味方なだけに良いヤツ悪いヤツ色々いるってコトも示せるしね。
お姉さんが恐かったと理由で正直に言い出せなかったと言うのも何とも生々しいのではないかと。




ウラタロスやりたい放題。みんなの好感度ガンガン落ちてるよ
そんな中ウラタロスを信じてパスの共有を決意した良太郎。どう見ても良太郎の勘違いにしか見えない
結果的にウラタロスが本当に改心しそうなのはおもしろいところ。




戦闘。すっかりライダーがトラウマになってるクラストイマジン
モモタロス泳げない。ショック
と言うコトでお待ちかねフォームチェンジでございます。




青くなってる…!!
とは言ってないけどついに来ましたロッドフォーム。
今のところ一人のライダーがフォームチェンジするクウガスタイルですな。
青いとは言っても電王のフォームチェンジは前面にイメージを集中しているため後ろは真っ赤。と言うかソードフォーム
電王は前と後ろで色違うのが基本なのかね?





ロッドなのは釣り竿でもイメージしてるんですかね?て言うか釣り竿じゃん
しかし最初のフォームが剣なだけに棒だとどうにも弱そうなイメージが…
そこのところは長い見た目のインパクトでカバーってところですか。玩具の方はもう諦めるしかない
その他ガタックエクステンダーみたいな乗り物レドームを持ってたり必殺技はキックと意外とおいしいフォーム。




デビュー戦と言うコトでギガンデス戦もあり。
イスルギが付加されただけで残りはゴウカ。魚型ミサイルじゃないんだ
ただ同じ武装でも命中率が段違い。




そんな感じでロッドの魅力を存分に見せつける回でありました。
これでしばらくは2フォームでの戦いですな。
どう使い分けてくれるかが楽しみだ。






次回 仮面ライダー電王

第7話「ジェラシー・ボンバー」